地域の方々との本当に
密接な関係作りを

のぞみ歯科医院

⻭科全般・訪問⻭科診療。
予防、保存、無痛の観点より外来診療及び
訪問⻭科診療を行っております。

医療方針

MEDICAL POLICY

管理医師のご挨拶

幼少の頃より憧れていた「将来、人に喜んで頂ける職業に就きたい・・・。」 当時はただ漠然と思っていただけの事が、医療法人となった今、ようやく実現できそうです。
⻭科医としてとにかく地域の方々との本当に密接な関係作りを。そして老人介護の視点から見た新しい⻭科医院のスタイルの確立を目指して参 りました。⻭科を通じて患者様の喜ぶ顔、日々元気になってゆく姿、「おいし く食事が出来るようになったよ。ありがとう。」の一言が、私の財産、やりが いであり、私が医療の業界に携わって 本当に良かったと思える瞬間です。 これからは多くのスタッフと共にそんな気持ちを分かち合いたい・・・。
私のささやかな願いです。

管理医師 河合 到

管理医師 河合 到

のぞみ⻭科の診療

訪問診療・往診

⻭科全般
訪問⻭科診療

医療機関で患者さんを診ていた⻭科医や
⻭科衛生士が町に飛び出し、
通院困難な高齢者の方々の自宅を訪問。
かかりつけ医として診療します。